母からの生存確認の電話はいらないかも

私はもうすぐ家を出ます。引っ越したら家の様子(主に猫の写真)をメールで報告してと妹に頼んでいます。

他人の不幸は蜜の味さんのはてなは「社内ネットワーク」に最適だと思う。*1ていう記事を読んではてなを家族連絡用に使ったらどうかと気が付いた。というかはてなーさんたちには今さらな話ですよね。
連絡用のアカウントを私と実家で作り双方にだけ見れるダイアリー(ブックマーク、フォトライフ)を交換日記のように使う。
するとパケット代が節約できるかなって考えていました。
でも、やってしまうとせっかく自立できる機会なのに変わらず家族の世話になってしまうなと感じたのでやりません。